無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

雑記

2014年6月30日 (月)

雑記(317)近所の桜の樹

無惨に伐られて、お地蔵さんのようになってしまった桜の樹。近くに越して依頼、いつも春にはたくさんの花をつけて楽しませてくれたソメイヨシノ。いくらなんでも、安全のためとはいえ、こんな伐りかたはないだろうとおもった。

201406300822

2014年4月 3日 (木)

雑記(316)花盗人をやった結果として、机の上に・・・

201404020758

2014年3月30日 (日)

雑記(315)木イチゴと桜の花

春になりました。木イチゴの花と桜の花です。

201403290908

201403290910

2014年3月24日 (月)

雑記(314)ユキヤナギ

ユキヤナギの季節です。携帯の接写で大きく撮ってみました。

201403240831

2014年3月 4日 (火)

雑記(313)近所の梅の花

都知事選に取り組んだ年末以来、なんだか、落ち着いて梅の花を愛でる気持ちの余裕もないまま、春が近づいてきた。

昨日も、出がけに、この梅のところに立ち寄るつもりで、考え事をしているうちに通り過ぎていた。今朝は天気もいいし、家をでるときから梅を見る決意をしていた(決意して花を見るなんて、なんとも風情のないはなしであるが)。しかし、今朝見た紅白の梅は満開で、青空に映えていた。忙しくても、梅ぐらいは見なくちゃあね。(高田)

201403040910

2013年12月 8日 (日)

雑記(312)信濃町の銀杏並木

これは有名な外苑の銀杏並木ではなく、信濃町の駅近くのものですが。

201312080939

201312080938

雑記(311)九条リンゴ、白ぬき。

九条りんごに貼ってあった黒いテープを波がしたものです。

201312080844_2

2013年11月 9日 (土)

雑記(309)外苑の銀杏が色づき始めました

17日(16だったかな)からは恒例の銀杏祭りです。去年はまだ青かったのですが。写真がピンぼけですね。
201311090702

2013年11月 6日 (水)

雑記(309)ツワブキの花

道路端の垣根の中にさいていました。
201311060704

2013年11月 5日 (火)

雑記(308)あちこちにこうした菊の花が目に付く季節です

201311030901

より以前の記事一覧