無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« ■小池晃・共産党政策委員長「9条変えるためハードル下げようとしている」小池晃氏 | トップページ | イラク戦争支持「おおむね適切」…外務省が検証 »

2012年12月22日 (土)

「尖閣の公務員常駐は国際世論の支持必要」片山虎之助氏

http://www.asahi.com/politics/update/1222/TKY201212220350.html

「尖閣の公務員常駐は国際世論の支持必要」片山虎之助氏

■片山虎之助・日本維新の会参院議員

 (尖閣諸島への)公務員の常駐というのも、どういう形で常駐するかと。これが中国をさらに刺激して、中国は中長期の戦略で来てますからね。それをよく考えながら対応していくべきだと思うんですが、私は、もし常駐する場合には、国際世論の支持がいると思うんですよ。「なるほど、日本がそう言うなら公務員を置いたほうがいい」と。どういう形で置くかは別にして、そういうアレがない時に、やみくもに置くのがいいのかどうか、総合的な判断がいる。いま、中国の方も、冷静(な方向)にいくらか振れてきたと思う。常駐の在り方は、国際世論の支持、そういう環境を整えないと。(TBSの番組で)

« ■小池晃・共産党政策委員長「9条変えるためハードル下げようとしている」小池晃氏 | トップページ | イラク戦争支持「おおむね適切」…外務省が検証 »

「国際情勢」カテゴリの記事