無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 松沢氏、都知事選出馬へ最終調整 前神奈川県知事 | トップページ | オバマ米大統領が再選…ロムニー氏下す »

2012年11月 7日 (水)

衆院選前の合併も視野 たちあがれ日本協議で維新幹事長

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/stt12110712310004-n1.htm

衆院選前の合併も視野 たちあがれ日本協議で維新幹事長
2012.11.7 12:30

 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は7日、石原慎太郎前東京都知事を含む「たちあがれ日本」メンバーについて、「(別々に)選挙を戦えば、なかなか合体はできない」と述べ、衆院選前の合流、合併も視野に政策協議に臨む考えを示した。府庁で記者団の質問に答えた。

 松井氏は、石原氏が3日の京都市での会談で、日本維新代表の橋下徹大阪市長らに「一緒にやればいいんだよ」と呼び掛けたと明かした。維新側は「政策の一致が大阪維新の会の時からの価値観で、そこは譲れない」と明言を避けたという。

 松井氏は、たちあがれ日本の園田博之幹事長と9日に都内で政策協議をする予定。

 日本維新幹部は6日、「今の選挙制度で連携は無理だ。本気でやるなら一緒(の政党)になることだ」と合流、合併に踏み込む可能性に言及している。

« 松沢氏、都知事選出馬へ最終調整 前神奈川県知事 | トップページ | オバマ米大統領が再選…ロムニー氏下す »

「国内情勢」カテゴリの記事