無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 尖閣 平和解決へ意見 新崎さん上海で講演へ | トップページ | 安保環境「かつてなく厳しい」=野田首相、観艦式で訓示 »

2012年10月14日 (日)

雑記(256)リンドウの鉢を買ってきました

ときどき行く病院の入り口で花屋さんがさまざまな植物を売っています。先日、リンドウの鉢があるのを見ていたので、昨日、デモの帰りに寄って一鉢、購入しました。リンドウは私が好きな花のひとつです。母方の家紋が笹竜胆(ちなみに父方は揚羽の蝶です)だと小さいときから聞かされて育ちました。315円です。故郷ではこんなにギッシリと固まって繁るリンドウは見ませんでした。聞きそびれましたが、安いし、おそらくバイオ栽培かなにかなのでしょう。開花するのが楽しみです。(高田)

201210140815

« 尖閣 平和解決へ意見 新崎さん上海で講演へ | トップページ | 安保環境「かつてなく厳しい」=野田首相、観艦式で訓示 »

「雑記」カテゴリの記事