無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 日本維新の会:首相公選制や集団的自衛権盛る 公約素案 | トップページ | 「日本が正せば関係は戻る」=尖閣問題で中国外務次官 »

2012年10月26日 (金)

維新 石原氏との連携に前向き

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121026/k10013037391000.html

維新 石原氏との連携に前向き

日本維新の会の幹事長を務める大阪府の松井知事は記者団に対し、新党の結成を表明した東京都の石原知事との連携に向けた政策協議に前向きな姿勢を示しました。

新党の結成を表明した、東京都の石原知事は、25日、たちあがれ日本の平沼代表らと会談し、大阪市の橋下市長が率いる日本維新の会と、今後、連携に向けた政策協議を進めていくことを確認しました。
これについて、日本維新の会の幹事長を務める大阪府の松井知事は「石原知事とは地方分権改革では同じ方向を向いている。さまざまなことを変えていかなければならないという点については、十分議論できる」と述べ、政策協議に前向きな姿勢を示しました。
一方で、松井知事は「平沼氏らが新党に入る場合には、石原知事のように頭を柔らかくして、時代が変わったということを認識してもらいたい。越えなければならないハードルや壁はあるが、柔軟に考えてもらえるかどうかが、一番、重要なポイントだ」と述べました。

« 日本維新の会:首相公選制や集団的自衛権盛る 公約素案 | トップページ | 「日本が正せば関係は戻る」=尖閣問題で中国外務次官 »

「国内情勢」カテゴリの記事