無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 韓日軍事情報包括保護協定 今週中にも締結 | トップページ | F35、4機を米と正式契約 1機102億円に上昇 »

2012年6月29日 (金)

パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事

この下劣な挑発者。次はシンタローとつけよとでもいうのか。(高田)

http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201206280385.html
パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は28日の定例会見で、上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」に妊娠の兆候がみられることについて、「子どもの名前をセンセンとかカクカクとか付けてやったらいい」と述べ、都の尖閣諸島購入計画に反発する中国を皮肉った。

 同園のシンシンと雄のリーリーは中国から借り受けており、協定では赤ちゃんが生まれれば中国が所有権を持つ。石原知事は「子どもも生まれたら返すんだろ。向こうは、そうするとパンダに関しては実効支配できるわけだ」とも語った。

 これまで同園で生まれたパンダの名前は公募で決められている。

« 韓日軍事情報包括保護協定 今週中にも締結 | トップページ | F35、4機を米と正式契約 1機102億円に上昇 »

「国際情勢」カテゴリの記事