無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 大阪市、政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初 | トップページ | 社民・福島氏「橋下氏は人権感覚欠如」 入れ墨調査批判 »

2012年5月24日 (木)

個別政策の違い、構わない=橋下大阪市長との連携で-石原都知事

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012052301044
個別政策の違い、構わない=橋下大阪市長との連携で-石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は23日、都内で開かれた、たちあがれ日本の人材育成塾で講演し、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」の衆院選公約「船中八策」に関連し、「もちろん船中八策は大事だが、政策でいくつか違いがあっても構わないじゃないか」と述べ、個別の政策に違いがあったとしても、橋下氏との連携は可能との認識を示した。 
 石原氏は、次期衆院選をにらみ、たちあがれ日本の人材育成塾を拡大する考えで、維新の会の政治塾と連携した人材育成を模索している。
 講演で石原氏は「橋下君も日本の今の統治機構に疑問を感じている。政治家が支配し官僚が働ける、そういう仕組みをつくらなきゃだめ。そこは共通している」と強調。その上で「大きな目標で共通するなら、力を合わせて戦うことは大事じゃないか」と語った。(2012/05/23-23:16)

« 大阪市、政治活動に罰則検討 地方公務員で全国初 | トップページ | 社民・福島氏「橋下氏は人権感覚欠如」 入れ墨調査批判 »

「国内情勢」カテゴリの記事