無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 30日に日米首脳会談=同盟深化で共同声明 | トップページ | 朝日社説:尖閣買い上げ―石原発言は無責任だ »

2012年4月18日 (水)

石原氏「新党結成の白紙還元もう1回言う」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120418-OYT1T00273.htm
石原氏「新党結成の白紙還元もう1回言う」

 【ワシントン=中島健太郎】石原慎太郎東京都知事は17日午後(日本時間18日未明)、滞在先の米ワシントンで記者団に、国民新党を離党した亀井静香前代表やたちあがれ日本の平沼代表らと検討している新党結成に関し、「国に帰って白紙還元ということをもう1回言う」と述べ、帰国後に構想の仕切り直しについて亀井氏らと協議する考えを示した。

 石原氏は「そう簡単に新党なんてできるもんじゃない。今の国会議員をシャッフル(ごちゃまぜに)して集めても『3極』なんてできない」と語り、既存政党の枠組み再編による新党結成は現時点で困難との認識を示した。
(2012年4月18日10時22分  読売新聞)

« 30日に日米首脳会談=同盟深化で共同声明 | トップページ | 朝日社説:尖閣買い上げ―石原発言は無責任だ »

「国内情勢」カテゴリの記事