無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 空自の次期主力戦闘機選定 | トップページ | 普天間、日米合意を推進=首相と外相、防衛相が確認 »

2011年10月24日 (月)

雑記(208)季節はずれの山桜咲く

201110240936数日前、出がけにいつもと少し違う道を通りました。ふと見上げると山桜の大木に花が咲いていました。この木は毎年、近くの染井吉野が咲き終わった頃、緑の葉と共に清楚な花をいっぱい付けるので、楽しみな樹なのです。いまの開花を世間では「狂い咲き」などと呼ぶのですが、しかし、見つけるとうれしいものです。今朝、携帯で撮ってみましたが、高いところの花なので、なかなか鮮明に撮れません。残念です。でも花が咲いているのがわかりますよね。(高田)

« 空自の次期主力戦闘機選定 | トップページ | 普天間、日米合意を推進=首相と外相、防衛相が確認 »

「雑記」カテゴリの記事