無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 原発事故「戦争と共通項」=福島社民党首 | トップページ | 南米諸国連合/対米依存からの脱却/域金融基金を創設/決済も各国通貨で »

2011年8月15日 (月)

石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに 

石原知事がまたまたトンデモ発言をしている。「日本人じゃない」とは差別発言だろう。石原に日本人だ等と認められたくないがね。大震災を「天罰だ」と言い放った石原が、「自業自得」などという言葉を使うのを聞くとゾッとする。この前の核実験シュミレーションもほとんど問題にされなかった。
石原はここまでいい加減なことをいっても、ほとんど批判されない。メディアは沈黙している。それは石原が、権力を持っているからか、それだけじゃない、声が大きいからだ、戦闘的だからだ。仕返しをおそれるのは、やくざをおそれるのと同様だ。
菅直人だって権力を持っていたが、結構たたかれる。声が大きくて、攻撃的な人間には「弱い」メディアはなさけない。人きりの異名をもつ某評論家さえ、石原の前でびびった事があった。まったく腹が立つ。
こんな石原をのさばらせておく言論界も無様だ。われら、小の虫でも毅然として石原に挑もうではないか。(高田)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110815/trd11081513230015-n1.htm
石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに 
2011.8.15 13:21

 東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。

 この日は、都の戦没者追悼式典に出席後、靖国神社に直行。「国を救ってくれって言った」と話した上で、報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。

« 原発事故「戦争と共通項」=福島社民党首 | トップページ | 南米諸国連合/対米依存からの脱却/域金融基金を創設/決済も各国通貨で »

「国内情勢」カテゴリの記事