無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 特例公債、社民は自主投票 | トップページ | 原発被災者弁護団が発足=仮払い申請など支援-東京3弁護士会 »

2011年8月12日 (金)

雑記(193)ひまわりとキノコ

201108121529雑記の(192)で書いた「いたずら」のひまわりが咲きました。今日は東京はとっても暑い日で、公園の隅で、脱原発のひまわりが花をひらかせました。小さい花だけど、思いはこもっています。
ついでに、もう一つ、ニュースです。昨年も雑記で書いた権太原交番の前のトウカエデに今年もキノコが見事に顔を出しました。昨年、「こころない誰か」に笠がまだ開かないうちに刃物状のもので切り取られたので、胞子が落ちなかったのではないかと案じていました。なるべく、しょっちゅう観察していたのですが、見逃したのか、こんなに大きく、育っていました。このキノコの右側が幹の洞状になっているのですが、今年はそこから少しはずれて芽を出しました。誰かがいたずらをしないでくれるといいのですが。交番の前なのだけど、皇宮警察だからキノコは関知しないというのかな。(高田)

201108121604

« 特例公債、社民は自主投票 | トップページ | 原発被災者弁護団が発足=仮払い申請など支援-東京3弁護士会 »

「雑記」カテゴリの記事