無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 菅首相:訪米、対応に苦慮 あと1カ月、退陣絡み準備進まず | トップページ | 脱原発依存、菅首相では限界=自民総裁 »

2011年8月 7日 (日)

雑記(192)ちょっと、いたずらしました

5月7日、渋谷の反原発デモに参加したら、小さな男の子がひまわりの種を入れた小袋を配っていました。いただいて、近くの公園の隅に蒔きました。
芽がでて、すこしづつ伸びて、と観察しながら、いま約3ヶ月経って、3本が、つぼみを付けました。こんなことでも、とてもうれしいです。花が咲くのももう少しでしょう。肥やしがないからか、背丈はあまり高くありませんが。
チェルノブィリのひまわりのように、放射能を少しでも吸ってくれたら、公園で遊ぶ子ども達のためになりますよね。公園の管理人さん、ここまで抜かないでくれてありがとう。咲いたら、またUPします。(高田)

201108070923

« 菅首相:訪米、対応に苦慮 あと1カ月、退陣絡み準備進まず | トップページ | 脱原発依存、菅首相では限界=自民総裁 »

「雑記」カテゴリの記事