無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 日米司令部の連携強化 安保協議委、普天間修正も | トップページ | 「顔見たくないなら法案通して」=菅首相、自然エネルギー普及に意欲 »

2011年6月16日 (木)

雑記(179)トランペットフラワーとくるまゆり

いろいろあって、久方ぶりの朝の散歩。梅雨空の湿った空気のなかで、たくさんの花たちが咲いていました。トランペットフラワーは黄色のもありました。15年か20年ほど前、東京ではじめてこの花を見たときは驚きました。こんな妙な花があるのかと。
もう一枚はくるまゆり、私はおにゆりとの区別が付かないので、どちらかかわかりません。どっちでしょうね。
昔の話ですが、日光白根山を降りてきたときに、突然携帯がなって、友人が南アルプスの山の沢登りで転落して亡くなった知らせを受けました。ベテランの一流の山屋だったのに。声が詰まりました。そのとき、目の前の草むらでこの花がスックと咲いていました。写真に撮って、葬儀の時に彼のお連れ合いにあげたことを思い出しました。(高田)
201106160708
201106160709

« 日米司令部の連携強化 安保協議委、普天間修正も | トップページ | 「顔見たくないなら法案通して」=菅首相、自然エネルギー普及に意欲 »

「雑記」カテゴリの記事