無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« [日米安保協開催]サ条約3条の亡霊が… | トップページ | 雑記(173)ムラサキカタバミなど »

2011年5月20日 (金)

憲法審査会で意見交換=衆参議運委員長

こうやって、外堀が埋められていくのを指をくわえて見ているわけにはいかないね。しかし……。(高田)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011052000386
憲法審査会で意見交換=衆参議運委員長

 衆参両院の議院運営委員長が20日午前、国会内で会談し、両院に設置されている憲法審査会をめぐり意見交換した。両院が同じ時期にそれぞれの委員を選任することで一致したが、時期は不透明だ。
 会談で、参院の鈴木政二委員長(自民)は、審査会の運営手続きを定めた規程を18日の本会議で制定したことを報告。その上で、「できるだけ早く(両院で)委員を選任して、審査会を動かしたい」と提案した。これに対し、衆院の川端達夫委員長(民主)は「各党間でよく話し合い、環境整備に努めてもらいたい」と述べるにとどめた。(2011/05/20-12:12)

« [日米安保協開催]サ条約3条の亡霊が… | トップページ | 雑記(173)ムラサキカタバミなど »

憲法審査会」カテゴリの記事