無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 「日本は独断専行するな」=放射能影響で「さらなる行動も」-中国紙 | トップページ | 米軍専門部隊と自衛隊、原発事故想定し共同訓練 »

2011年4月10日 (日)

雑記(160)かいどうの花

早めに選挙に行ってきました。
選択の最大の基準はもちろん「原発政策」です。私が投票した人以外はみな、「賛成」か、「あいまい」です。なにしろ「賛成」の現職は「天罰だ」ですから。私の一票でも、あの人への批判となることを切に願っての投票です。今日ははデモです。
近所のカイドウです。子どもの頃は方言で「ケドナシ」と呼んでいた花です。当時は知りませんでしたが、「かいどう梨」でしょうね。
今年はうちのベランダのカイドウは咲きませんでした。小さな鉢に葉っぱだけが茂っています。(高田)

201104100839

« 「日本は独断専行するな」=放射能影響で「さらなる行動も」-中国紙 | トップページ | 米軍専門部隊と自衛隊、原発事故想定し共同訓練 »

「雑記」カテゴリの記事