無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 赤旗主張/軍用プロペラ輸出/“アリの一穴”狙う危険な企て | トップページ | 普天間移設、米に提示へ 「V字」55メートル南東移動 »

2011年3月 2日 (水)

雑記(149)あじさいが芽をつけました

昨晩、帰りが遅くなって、家の近くの街灯のあかりで、あじさいが芽をだしているのを見ました。寒い冬を越えて、春雨にぬれて光る緑の芽がとても美しく見えて、あすは携帯で撮ろうと思いました。早速、今朝、出がけに撮しました。これがやがて緑いっぱいの株になり、6~7月頃になると、10~15センチほどの大輪の紫色の美しい花を付けるのです。あと3ヶ月ほどでしょうか。楽しみではありますが、早いものですね。友人の病気を一昨日、知ったこともあり、なんだか、少し思うところがありました。(高田)
201103020853

« 赤旗主張/軍用プロペラ輸出/“アリの一穴”狙う危険な企て | トップページ | 普天間移設、米に提示へ 「V字」55メートル南東移動 »

「雑記」カテゴリの記事