無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請 | トップページ | 原発内部、映像公開へ 福島第1、米無人偵察機が撮影 »

2011年3月26日 (土)

雑記(154)タンポポの花

数日前から咲いていたのですが、駅の傍の街路樹の間に、タンポポがありました。光が強すぎて、うまく撮れませんでしたが。元気に延びている葉っぱがいいですね。
これもサラダで食べられるという話を前々から聞いていて(私の田舎では山菜がたくさんあるので、タンポポまでは食べませんでした)、いつかやってみようと思いつつ、とうとう放射能雨が降る街になってしまいました。当分、試食はお預けですね。
そういえば、故郷の福島は山菜など、もう食べられませんね。(高田)

201103260747

« 「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請 | トップページ | 原発内部、映像公開へ 福島第1、米無人偵察機が撮影 »

「雑記」カテゴリの記事