無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 差別発言 メア氏更迭 米、反発沈静化図る | トップページ | メア部長更迭 不信残し早期幕引き »

2011年3月11日 (金)

雑記(151)福島から届いた蕗のとうと、朝、見つけた沈丁花

故郷の福島県で農業をやっている友人が送ってきてくれた野菜の中に入っていたふきのとう。「蕗のとうはさっきとってきたものです」の言葉が添えてありました。土も根も付いていました。
もったいないので、テーブルの上に紙を広げて載せて撮りました。すごくかわいいですね。
どうやってたべようかな。油味噌で炒めてもおいしいし、みそ汁にいれても香りがいいですね。晩酌のうれしいつまみになります。

201103101912
気づかないうちに、沈丁花が咲いていました。強い香りがしていました。(高田)

201103110710

« 差別発言 メア氏更迭 米、反発沈静化図る | トップページ | メア部長更迭 不信残し早期幕引き »

「雑記」カテゴリの記事