無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 防衛大綱の議論開始=武器三原則見直しに慎重論も-民主 | トップページ | 「歩兵」など旧軍用語復活 新防衛大綱で民主案 »

2010年11月18日 (木)

雑記(137)ゴーヤーを伐りました

今年、春の苗の時期から7~8ヶ月にわたって、楽しませてくれたプランター植えのゴーヤーを、思い切って、今朝、伐採しました。今年は2株で10本くらいは採れたかなあ。ゴーヤーチャンプルーにして食べました。ほろ苦さがうれしかったです。
これはうらなりです。最後まで花実を付けて、頑張ろうとする姿にホロッとしそうです。こんなもの(ゴメン!)でも、水をやったり、受粉してやったりすると、気分転換には抜群のものでした。根本をハサミで切って、大きなゴミ袋に詰め込んだときに、とっておいたものを、テーブルの上に並べて携帯で撮りました。毎朝、見るのが楽しみでした。また、来年もやろうと思います。(高田)

201011180858

201011180817

« 防衛大綱の議論開始=武器三原則見直しに慎重論も-民主 | トップページ | 「歩兵」など旧軍用語復活 新防衛大綱で民主案 »

「雑記」カテゴリの記事