無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 【正論】平和・安全保障研究所理事長 西原正 高圧的軍事大国の挑発に牽制を | トップページ | <米国>カーター元大統領訪朝へ 米国人解放交渉で 米誌 »

2010年8月24日 (火)

雑記(126)カナヘビ

駅に向かう途中の森の端で、「あっ、いた。」と思って携帯電話を取りだしているうち、素早く動いてしまう。いつか撮ってやろうとおもっていたので、頑張ってみたが、うまく真ん中で撮れない。画面、左の方に頭を上にしてくにゃっとからだを曲げているのが見えますか。縦に紫に光る線が入っているカナヘビで、なんという種類か知らない。田舎で見ていたカナヘビはもっと茶色い色気のない奴で、大人に教えられて、しっぽがキレても生えてくると信じていた。政界用語のトカゲのしっぽキリという奴だ。昔、生えかかったしっぽをもったトカゲを見たことがある。この暑いのになーにやってんだか、と言われそうですが。(高田)
201008240908

« 【正論】平和・安全保障研究所理事長 西原正 高圧的軍事大国の挑発に牽制を | トップページ | <米国>カーター元大統領訪朝へ 米国人解放交渉で 米誌 »

「雑記」カテゴリの記事