無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 「怒りの代弁者」競う=民主不戦敗、尾を引く普天間-沖縄・参院選 | トップページ | 議員定数削減に意欲・菅首相 »

2010年7月 2日 (金)

井上ひさしさんお別れの会に参加してきました

祭壇にぎっしり飾られた400冊に及ぶ井上作品が圧巻でした。
一番右端に飾ってあるのは「木の上の軍隊」の予告ポスターです。作品が書かれないうちに井上さんは逝ってしまいました。沖縄問題が浮上しているいまこそ、この上演が観たかった。003jpg2
大江さんの弔辞です。撮りたかったのですが、私のデジカメのフラッシュが届かなかったのが残念です。隣の方の大きな手ばかり映りましたが、その手と井上さんの写真の間に大江さんがいます。写真をクリックして写真だけにするとぼんやりと大江さんが浮かんできます。
005jpg4

« 「怒りの代弁者」競う=民主不戦敗、尾を引く普天間-沖縄・参院選 | トップページ | 議員定数削減に意欲・菅首相 »

民衆の運動」カテゴリの記事