無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 米大統領、普天間合意に謝意=鳩山首相と電話会談 | トップページ | 対処方針に「県外・国外」明記も=政府、社民と調整続行-普天間 »

2010年5月28日 (金)

福島氏に辞任促す=北沢防衛相

北沢さん、何をいってんだか。
首相の公約に反して、沖縄県民の願いに反して、米国とかってに取引してきた北沢さんこそが防衛相を辞任すべきではないか。沖縄県民の民意に反するこの日米合意は失敗するよ。(高田)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052800189
福島氏に辞任促す=北沢防衛相

 北沢俊美防衛相は28日午前の閣議後の記者会見で、米軍普天間飛行場移設問題で政府対処方針への署名拒否の姿勢を示している福島瑞穂消費者・少子化担当相(社民党党首)について「閣内にとどまって反対することは内閣の存立を脅かす」と述べ、日米共同文書への県内移設明記に同意できないなら閣僚を辞任するよう促した。
 防衛相は「署名を拒否するということは首相に対する不信の表れになる。その前に自らの立場を明らかにする方が政治家として当然(の姿)だ」と語った。 (2010/05/28-09:55)

« 米大統領、普天間合意に謝意=鳩山首相と電話会談 | トップページ | 対処方針に「県外・国外」明記も=政府、社民と調整続行-普天間 »

日米関係」カテゴリの記事