無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 新政権と日米関係 | トップページ | 特別国会、16日に召集=自民、民主が合意 »

2009年9月 1日 (火)

雑記(93)事務所の窓から見える梨の実

0021笑われることだろうけれど、このところ、事務所に出てくると窓のカーテンを開けてこの梨の実を眺める。気になる(樹になる(^_^)/~)のだ。事務所まえの小さな道路を挟んで中央線の土手があり、そこに一本、梨の木が生えている。それに毎年、実が付くのだ。2~3メートルだから手を伸ばせば採れそうだが、届かないので、見ている。このところ、実が熟してきたのか、梨の実が黄色い色になってきた。この写真では小さくしか映らないのが残念だが、結構、大粒で、おいしいかも知れないなどと思っている。子どものころだったら、先がY字になっている木の枝を見つけてきて、手を伸ばしてねじりとったに違いないんだけど。こんな街のなかで、自然に育っているものを見ているとほっとする。(高田)

« 新政権と日米関係 | トップページ | 特別国会、16日に召集=自民、民主が合意 »

「雑記」カテゴリの記事