無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 敵基地攻撃、麻生首相に申し入れ=自民国防会議 | トップページ | 公海上の貨物検査、特措法を検討 対北朝鮮制裁 »

2009年6月12日 (金)

雑記(82)イエロー・ウィン?と蓮の花など

200906120726_2梅雨入りしたというのに、日が差している東京の街。今朝、家の近くの小さな花壇に咲いていた花で、イェロー・ウィンという百合科の花かも知れません。黄色の花が美しかったので携帯で撮りました。

0051
昨日の新聞に「小石川後楽園の蓮の花が見頃で、午前中しか咲かない」と書いてあったので、事務所からすぐなので早速立ち寄りました。新聞に書かれたせいか、見物の人が少し多いかなとおもいました。

0042残念ながら、私のデジカメでは性能が悪く、この程度しか撮れません。望遠がついていればいいのですが、まあ、仕方がないか。
0033
ここでも黄色の花がありました。アヤメです。黄色のアヤメははじめて見たような気がしました。(高田)

« 敵基地攻撃、麻生首相に申し入れ=自民国防会議 | トップページ | 公海上の貨物検査、特措法を検討 対北朝鮮制裁 »

「雑記」カテゴリの記事