無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 補給支援法案、16日にも採決 参院外交防衛委 | トップページ | 【正論】拓殖大学大学院教授・森本敏 田母神論文の意味するところ »

2008年12月 5日 (金)

雑記(61)いちょうの落ち葉の朝の道

Photo毎朝、駅に向かう道ですが、少し強めの風にいちょうの葉が舞い踊っていました。通路に敷き詰められた黄色の葉が、とてもきれいでした。左側の石塀の上にも落ち葉が積もっています。右側の車道でも葉が舞っていました。ツツジの垣根の緑の葉のうえにも金色の葉がそっと乗っていました。踏みしめて歩いたら悪いような気がする朝でした。「何やってんの!」と叱られそうですが、しばらく眺めていました。(高田)

« 補給支援法案、16日にも採決 参院外交防衛委 | トップページ | 【正論】拓殖大学大学院教授・森本敏 田母神論文の意味するところ »

「雑記」カテゴリの記事