無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 海上警備行動の発令検討 海賊多発のソマリア沖 | トップページ | 日弁連が9条宣言/人権擁護大会で採択 今日的意義を確認 »

2008年10月 4日 (土)

雑記(50)カリンの実

Photo今日は土曜日。東京は少し肌寒い、気持ちのいい朝です。久しぶりに1日2回、午前と夜のダブルヘッダーでの講演があります。
駅に向かう途中の路傍にカリンが沢山、実をつけていたので携帯でパチリ。でも、この写真ではなんだかわかりませんね。右上の方に2つ、丸い小さな月のようなカリンがなっているのですが。今度はもう少しうまく撮りたいと思います。
この道は、夜、風の強かった朝は、路上にカリンがごろごろ落ちています。そのままかじることができないから、ひろう人もいません。カリンの蜂蜜漬けは信州などでおみやげに売っていたように思います。いつも、季節を感じながらの出勤です。(高田)

« 海上警備行動の発令検討 海賊多発のソマリア沖 | トップページ | 日弁連が9条宣言/人権擁護大会で採択 今日的意義を確認 »

「雑記」カテゴリの記事