無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 補給支援延長法案、衆院委で10日審議入り | トップページ | 本日の衆院テロ特を傍聴しました、逃げ水解散? »

2008年10月 9日 (木)

インド洋派兵給油新法反対緊急国会行動

Photo本日(10月9日)の国会緊急行動には50名を超す仲間が参加して下さいました。国会議員は福島瑞穂さんと保坂展人さんでした。
11・3集会実行委員会が中心ですが、憲法会議からも連帯の挨拶をもらいました。
憲法を愛する女性ネットの山口菊子さん、憲法を生かす会の星野芳久さん、日本山妙法寺の木津上人、ふぇみん婦人民主クラブの山下治子さん、キリスト者平和ネットの糸井玲子さんなどが発言してくれました。
民主党の与党との取引で給油新法延長案が成立寸前ですが、市民運動の決意と意地を示す必要があります。今日の緊急行動が組めてよかったです。次は14日12:30~やります。ご参加のみなさん、ありがとうございました。(高田健)

« 補給支援延長法案、衆院委で10日審議入り | トップページ | 本日の衆院テロ特を傍聴しました、逃げ水解散? »

自衛隊海外派兵恒久法」カテゴリの記事