無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 本日、夕刻、閣議決定される「派兵・給油新法案」全文 | トップページ | 小沢一郎氏の外交観 国連中心主義、ルーツは… »

2007年10月18日 (木)

新法・閣議決定抗議、WPN緊急官邸前行動

昨日(17日)、衆院議面と官邸前で緊急行動を行いました。
ちょうど、午後7時頃に官邸で派兵給油新法案の決定をする閣議が開かれたので、タイミングとしては絶好でした。閣僚の連中はこの抗議行動のシュプレヒコールにきっと気づいたことでしょう(9・11のWPNの官邸前行動は翌日、安倍首相が辞任するという絶妙なタイミングでしたが)。
参加者は、議面が30人、官邸前が50人と少なめでしたが、12日の夜に決めたのでやむを得ないというか、よかったと思いました。キャンドルや、横断幕で、にぎやかな彩りの行動でした。いよいよこれからだと思います。
集会では民主党の佐々木隆博衆院議員、社民党の保坂展人衆議院議員が挨拶し、川田龍平参院議員がメッセージを届けて来ました。また、ちょうど、岩国から緊急に上京していた田村順玄岩国市議が来られたので、報告を受けました。(高田)

« 本日、夕刻、閣議決定される「派兵・給油新法案」全文 | トップページ | 小沢一郎氏の外交観 国連中心主義、ルーツは… »

集団的自衛権」カテゴリの記事