無料ブログはココログ

許すな!憲法改悪・市民連絡会

« 緊急院内集会 | トップページ | 集団的自衛権問題で沖縄2紙社説 »

2007年4月25日 (水)

当面の憲法特の日程

参院憲法調査特別委員会の理事懇談会で当面の運営が以下のように決まりました。
従って、当初、自民党がめざしてきた5月3日までの法案成立はなくなりました。しかし、連休明けの日程は7日以外は未定です。院外の運動のいっそうの強化のためにお互いに努力したいと思います。
まずは明日のヒューマンチェーン。18:30~
27日は18:30~ 長崎市長殺害抗議集会。18:30~総評会館。
5月3日は憲法集会です。連休明け以降の日程はまた後日発表します。

あす26日(木)も審議強行 15時から
   憲法特委 15:00~18:00
    与党のみ質疑 自民120 公明60  ~18時終了予定
 27日(金) 参考人質疑 12:30~15:00
     テーマ:メディア規制  新聞、放送関係者
           (人選は各党推薦は困難なため委員長推薦) !!!
 5/7日(月) 地方公聴会 福岡市と札幌市(同時開催) !!!
      詳細は未定

こんな連日の審議や、形式的な公聴会は、出口(法案採択)のためのアリバイつくりだ。まともな議論が出来るわけがない。与党の暴走に抗議しよう。与党に抗議を。民主党にも「こんな強引な運営を許すな!」の要請を。(高田)

« 緊急院内集会 | トップページ | 集団的自衛権問題で沖縄2紙社説 »

「改憲手続き法案」カテゴリの記事